一般歯科

一般歯科とは、虫歯と歯周病の治療などをさします。虫歯の状態も歯並びも、ひとりひとり状態が異なります。

虫歯や歯周病、歯の痛みや歯槽膿漏など様々な症状の歯科治療をさせていただきます。削らずに、今ある歯を最大限残す治療を心がけています。

小児歯科

子供の虫歯治療から、将来のために健康な口腔内を保つための予防歯科や歯磨き指導など、子供に特化した歯科治療を行っております。

まずは、歯医者さんに慣れてもらってから。無理強いはしません。

歯周病治療

歯を失う原因で一番多いのが歯周病です。自覚症状が少ないので定期的に歯医者で歯周病治療・予防を行う事をお勧めします。

歯周病は、早期発見・治療が肝心です。また、普段から予防を心がけることも重要です。

歯科口腔外科

親知らずなど、歯や歯ぐきの病気だけではなく、顎関節症などの顎や唇などのお口まわりの治療も行います。

患者さまの歯の状態を見ながら、それぞれに応じた治療方法を十分に話し合った上で完治まで進めてまいります。

予防歯科

虫歯や歯周病の対策には、治療よりも予防が大切です。歯周病とは、細菌に感染することによっておこる炎症です。歯周病は早期発見・治療が肝心です。

患者さまの意識や自分の歯への接し方で大きく変わります。

インプラント

笑顔が不自然になってしまう、会話や食事を楽しめない、老けて見える…など

歯周病やむし歯、病気や事故によって歯を失ったり、歯の本数が生まれつき足りていない方は多くのご不満やお悩みをお持ちではないでしょうか?
永山歯科では、そのような方のお悩みを、インプラント治療を通して解消します。

入れ歯・義歯

歯を失った際の治療で費用を抑えたい方には入れ歯・義歯の治療がお勧めです。目立ちにくい入れ歯などご提案致します。

審美性にも優れたスマイルデンチャー(ノンクラスプデンチャー)から、歴史があり安定する金属床入れ歯など、患者様のご要望に合わせた入れ歯治療を行います。